zatu

雑物語とは・・・
パチンコ、パチスロについて管理人が雑に語るだけの企画。(ネタ切れというのは内緒)
管理人の考えですので正解かどうかは分かりません。
ご質問やご意見等はコメント欄にどうぞ。

パチスロにおける勝ち組と負け組

皆は勝ち組と負け組の差ってなんだと思うだろうか


私個人的な意見を述べると、


パチスロやってる時点で負け組


と思うわけだが、その負け組の中でも勝てる人負ける人に分かれる
今回はその違いを考えてみたい


一番違うと感じるのはコイン1枚の重み


以前こんなことがあった

打っているときに台を叩きまくる迷惑な客が隣に来た
見るからに勝てていない人なのだが、ボロボロコインを地面に落とす


で、拾わない


去っていく頃には10枚程落ちていた

10枚というと200円
非常に勿体無い話である


何が言いたいかというとコイン1枚も無駄にするなってこと


例えば、
ジャグラーでボーナス成立後のブドウフォロー

1日2回取れたとして+28枚
30日で840枚


これを多いと思うか少ないと思うかが勝てる勝てないのラインだろう


期待値気にするより、まずは期待値を下げる打ち方を見直すことをおすすめする