zatu

雑物語とは・・・
パチンコ、パチスロについて管理人が雑に語るだけの企画。(ネタ切れというのは内緒)
管理人の考えですので正解かどうかは分かりません。
ご質問やご意見等はコメント欄にどうぞ。

パチスロに終わりを見た
新基準機と呼ばれる高ベース機が主流となっている

とある機種を打っていた時のこと
前々作はかなりハマった機種だったので大きな期待を胸に打ち始めた

1000円打ち切った時に思ったこと「通常時が絶望的につまらない

この瞬間、私はパチスロに終わりを見た

この後何本か投資するも違和感しか感じず、1度は当てるという気すら失せ、そっと席を立った


最近パチスロを打つときに思うことがある

通常時に力を入れてほしい

私は滞在時間の長い通常時をいかに面白く飽きさせないかが最も重要だと考える

高ベース機は必然的に通常時に滞在している時間が長くなるわけで単調であればすぐに飽きが来る
ゴッドシリーズも単調に思えるが、出目、演出の法則、パターンが多くあり打てば打つほど楽しくなる

チャンス役を引く前は煽るくせにチャンス役を引いた後は何の煽りもない
こういった機種からは長く遊んでもらおうという気が感じられない


私は基本的にどんな台でも否定的な目で見ない
悪いといわれている台でも大抵は打っていると良いところが見えてくる

でもその良いところを見たいとも思わない機種が登場した

パチスロが終わりに向かっていることを感じさせられた


飽きさせないという意味では「マジックモンスター3」は良かったなと改めて思う
常に何かが起きてた印象だから(良くも悪くも)

おしまい