zatu

雑物語とは・・・
パチンコ、パチスロについて管理人が雑に語るだけの企画。(ネタ切れというのは内緒)
管理人の考えですので正解かどうかは分かりません。
ご質問やご意見等はコメント欄にどうぞ。

パチンコ、パチスロを辞める方法
大負けしてしまった。明日から辞めよう。

一度はこのように思ったことあると思います。

今回は、私の周辺で辞めることが出来た人の方法をまとめます。

①他の趣味を見つける
私の知人は毎日散歩することで辞めました。
他には同じギャンブルですが競馬を始めた人もいましたね。

「これが出来たら苦労しねーわ」とお思いでしょう。

その通りです。

簡単にパチンコ、パチスロを超えるものは見つかりません・・・

②とことん負ける
お金が底をつくまで打ってみましょう。

辞めようと思っても辞めれないのはまだ余裕があるから。
今日負けたら明日からごはんも食べれない。なんて状況になったらさすがに行けません。

まぁ借金しちゃえば終いですが・・・

③彼女を作る
彼女が出来て、遊んだりして行動が制限されたら自然と行く回数は減ってしまうと思います。

そのうち、行かなくなるでしょう。

彼女と一緒に打ちに行ったら意味ないですが・・・


ここまで3つの方法を書きましたが、どうでしょうか?
どう考えても辞めれませんよね?

それだけ辞めるのが難しいってことです。
完全にやめるのは不可能に近いし、簡単にやめることが出来る方法なんて存在しません。

で、おススメするのが、

1日禁パチ

一日禁酒と同じ考えですね。

今後一切やめるなんて無理です。
じゃあ、今日だけ辞めればいい。

これを毎日繰り返すだけです。

打ちに行ってしまっても大丈夫。また明日だけ辞めればいいんです。

結局、気持ちとの勝負になりますが今後一切やめるという方法よりは軽い気持ちで実行できると思います。

パチンコを断った先には、楽しい世界が待っていることでしょう。

おしまい