bk

バジ道とは・・・
バジリスクを思いっきり楽しもうという企画です
知識不足はご了承ください

バジリスク絆は朝一で勝負が決まる!?
設定1を打つことを前提にお話しします。

朝一で勝負が決まるとはどういうことか。

バジリスク絆にはA~Eまでのモードがあることはご存知かと思います。
このモードにはA~Zまでのテーブルがあります。

簡単に書くと、
A~J 通常(10回天井)
K~M 地獄(10回天井)
N 特殊(11回天井)
O~U 天国A(9回天井)
V~X 天国B(3、5、7回天井)
Y~Z 超天国(1回天井)
と言った感覚でしょうか。
適当に名付けましたが、天国でもスルーするときはスルーします。
ただ上に行くほどいいモードが選ばれやすいんですね。

これらのモードは、NとV~Zを除いて高確率でループします。
A~J 約89%
K~M 約70%
O~X 約67%

N 次回YorZ
V~X 次回O以上
Y、Z 約67%でO~X

高確率でループするということはモードが動きにくい=上がりにくいということになります。
上がりにくいということは、据え置き挙動があった場合下のテーブルに滞在している可能性が高くなります。

つまり、朝一の滞在テーブルで全てが決まるということです。

ではどうすればよいか。

リセット台を打ちましょう。

約54%でA~J、約35%でO~Zに移行します。
ここでO~Zのテーブルにいるかどうかが重要なわけですね。

朝一毎BCごとにBTに繋がって高設定挙動だと思いきや、直下降なんてよくある話でその原因でもあるんですね。

テーブル次第で高設定挙動にも低設定挙動にも化ける「バジリスク絆」のお話でした。

おしまい