zatu

雑物語とは・・・
パチンコ、パチスロについて管理人が雑に語るだけの企画。(ネタ切れというのは内緒)
管理人の考えですので正解かどうかは分かりません。
ご質問やご意見等はコメント欄にどうぞ。

パチンコ依存症の怖さ
パチンコ依存症

このサイトを見ている人の半分以上は該当する思います。
軽度な依存から重度な依存まで程度は様々。

ここで一つ重度な依存症の人のお話をしてみましょう。

一人のパチンコ依存症がいました。(以下A)
Aさんは毎日、パチンコ屋に通っています。
Aさんは熱い演出を外すと台を叩き、負けると暴言を吐いて帰る人でした。
勝つときもあれば負けるときもあるのがパチンコ。
でもたまたまその月は一度も勝てず、何十万と負けてしまいました。
頭にきたAさんはカウンターで「店長を呼べ」「人見て出しやがって」「二度と来るか!」と言ってパチンコ玉を投げつけて店を出ました。
1週間後、Aさんが同じ店にいるではないですか!
「二度と来るか!」と叫んでいたにもかかわらず、平然と打ち続けたのでした。

これ見てどう思いましたか?
この人は年配の方ですが実在します。

パチンコにハマリ抜け出せなくなることが怖いと思われがちですが、本当に怖いのは依存症をカモにするお店です。

ほとんどのお店では台を叩くぐらいで出入り禁止になんてなりませんよね?
そうです、そういった人たちは上客なのです。

これを理解した上でのめりこみ過ぎないよう気を付けましょう。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

遊びで身も心も滅ぼさないように・・・


私も気を付けないと

おしまい